藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 美の国秋田


名古屋の友人15名が来秋した2泊3日の旅行、最終日は買い物を済ませ10時半に我が家に到着、昼食を兼ねた大宴会となった。



家内が前日の花火を欠席して作ってくれた手料理は田舎料理ながら大好評!
女性陣には秋田名物キリタンポ鍋の実演講習会を開催し喜ばれた。



途中で家内が唄ったり、私が三味線を弾いたりで大いに盛り上がった宴会は永遠5時間にも及び、抱えられながら帰った人もいたが、何とか無事に名古屋に着いたとの知らせ。



お弟子さんを引き連れ数々の演奏旅行をしていつも思う。
旅行はそれぞれがお金を払っているのだから100点は満点ではなく当たり前。
私の旅行の点数は200点満点で130点がまあまあ、150点が良かった、200点が最高に良かったである。



三日間最高の天気に恵まれた旅は列車のトラブルがあったので200点とは行かなかったが自己採点では180点くらいは戴けたのではと思うが、さて?皆さんの採点は如何だったのだろうか?




今回の旅で皆さん口を揃えて言ってくれたのは秋田は緑豊かで素晴らしい所だとの事。
秋田県人としてそのように思って戴いた事は大変有り難く誇らしい事で嬉しく思う。




是非また『美の国秋田』においで下さい。
お疲れ様でした。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可