藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ブログ2年完結まで最終コーナー
一昨年の8月1日から毎日書き続けた私のブログも今月で丸二年になる。
当初一年休まず書く事を目標にしたが、慣れないケータイでの文章打ち込みは悪戦苦闘の連続。
それでも何とか無い頭を絞って一年365日書き終える事が出来た。



さあ、二年目をどうするかかなり迷ったが、ホームページを作ってくれた親友、栗谷秀宣君におだてられ二年目に突入!
一旦始めてしまうと途中で止める訳には行かないので、ネタ切れで苦しい時もあったが何とかここまで来た。
本来の目的であったブログを媒体にして組織強化を計る事もそれなりの成果が出て当初の目標をクリア。



ブログは書いてる本人が面白いと思わなければ読者に飽きられてしまいカウンターが上がらない。
事実、ネタに苦慮している時のブログは面白くない。
飽きられる前に毎日書くのは取り合えず二年で句切としたい。
その後は気負わず週に2本ぐらいのペースで飽きられない程度に長く続けられればと思っている。



あと22日、最後に何を書こうか思案中だが、とにかくきっちり二年は続けます。
そしてやり遂げてから、最初からゆっくり読み返すのが、今からのささやかな楽しみであります。



さて?最後に何を書こうか?
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可