藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ リトルチェリーズ

うますぎる。
とにかくうますぎる。

えっ?何が?


そう、今回藤秋会鹿児島公演にゲスト出演して戴いた小学生ジャズバンド『リトルチェリーズ』
一番小さい子はまだ二年生だと言う。
トランペットを吹いていたが、あんまり小さいので、大変失礼ながら本当に吹いているのだろうか?と傍に寄りしばらく聴いていたが、ちゃんと吹いているし音もしっかりしている。
こっそりいつから始めたかと聞いたら一年生からだというからまだ一年。
小さい子供がわずか一年でここまでやるとは驚きを通り超している。



ソロパートも音程がしっかりしていて、難しくて中々使いたくない高音も綺麗に出している。
目をつぶって聴いたら、これが小学生だと答える人は一億人に聞いても一人もいないに違いない。
大人でもここまでのレベルにするにはかなり練習しないと難しい。




それもそのはず、リトルチェリーズはジャズコンクール九州大会では5回連続優勝。全日本大会には7回出場しそのうち6回日本一の証であるグッドサウンド賞や金賞を受賞してきた実力派。
また6回にわたる海外公演では『世界で8番目の不思議』とメディアから絶賛されたという。


小学生の子供達をここまでのレベルにするには指導者。
厳しくも的確でユニークな指導で定評ある『大西隆』先生の力が大きい。




必ずまたゲストに迎えたいグループです。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可