藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 東海の松島、篠島


昨日、知多半島の先に浮かぶ篠島に行って来た。


昨年中国山東省の中国を代表する名山、泰山に登った時のメンバーで作っている泰山会の集いで、参加者は12名。
いつもは名古屋で行っているがメンバーの一人に知多市の方がいて、今回の会場『三船亭』の方と知り合いだと言うので、たまには遠足気分で足を延ばそうと言う事になった。



篠島の名前は聞いた事はあったが行ったのは初めてで、名古屋駅から名鉄電車で45分の河和まで行き、そこから船で30分ほど。
東海の松島と言われているそうで、成る程そう言われれば小島が点在し、どことなく雰囲気が似ている。


会場の三船亭前が海水浴場になっていて夏は多くの海水浴客で賑わうそう。
またこちらの夕日が絶景で、普段カメラにあまり興味の無い人も、いつの間にかにわかカメラマンになってしまうほどとか。


この日のお料理はちょっと贅沢にフグ。
フグと言えば下関が有名だが、何とこちら篠島で獲れた物が下関に行っているとか。
気心の知れた皆さんと久々にゆっくり出来た楽しい一日でした。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可