藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ありがとう2010
泣いても笑っても今年も今日1日。
今年も色々な事がありました。
恒例の1月、賀城園での新年会、3月、新、大阪教室開設、4月、名取試験に日本外科学会100人弾き。


そして何と言ってもこれ。
5月9日の藤秋会30周年記念公演は内外から大きな評価を戴き藤秋会の名前を更に上のステージに押し上げた。公演後に訪問した中国泰山では、思わぬハプニングにより、強固な絆の仲間が出来た事。6月の免許状授与式、7月にソール、8月に香港訪問。


9月には、藤秋会の公演に欠かせない中村仁美さんの結婚式出席。私がプロデュースする上海美食がテレビ紹介されブレイク!
10月には、秋田民謡全国大会の審査、日中経済交流会で上海万博視察。
(財)日本郷土民謡協会全国大会審査。
藤秋会は経済産業大臣賞受賞。


11月は藤秋会ゴルフコンペ、名古屋の友人7人との秋田旅行、CBCテレビ出演。
第9回津軽三味線大阪大会で訓峯会の優勝、訓音があいや節唄部門で優勝。
12月は各孫弟子会の総見、23日の名取会納会、川中美幸公演リハーサル等々、大変慌ただしくも充実した1年でした。


只ひとつ残念だったのは上海万博公演が諸般の事情で中止になった事。
今年も色々有りましたが、全体的には非常に充実した年に成りました。
これもお弟子さんはじめ、応援してくれた友人、家族のお陰と心から感謝致します。
どうか来る年も変わらぬご厚情を賜ります様宜しくお願い致します。


さあ、今日は紅白唄合戦、今までは五木ひろしさん一本で応援してきたが、今日は合わせて川中美幸さんにも熱い声援をおくりたい。

皆さんにとって来る年が素晴らしい年になります様に。



ありがとう2010。
良いお年を。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可