藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 姫路藤秋会22年終了
12月は稽古をする皆さんも何かと慌ただしくあまり押し迫らないうちに稽古を終了する事にしている。
そんな訳で日にちが少なく、昨日も姫路から大阪に移動、大阪教室を慌ただしく終了してから又々姫路に帰って姫路教室。


まる22年を終えた姫路の皆さんは、もはや家族同然で、よくぞここまでこんな私を面倒見てくれたものだと感謝で一杯だ。
稽古終了後は、やっぱり夕べも忘年会。
会場は藤秋会姫路公演の際にお世話になった姫路駅前の姫路プラザホテル一階の『お食事処、豊沢』


ここ一年ほど稽古終了後はこちらで食事を戴いていたが、姫路駅に新しい居酒屋が出来たので、訓和(さとわ)さんと下見をして先月はそちらにしたが、うるさすぎて女性陣からは不評。
いつも利用している勝手知ったる所が正解の様だ。


先月行かなかった事で、よその店に逃げられたかと思ったママさんが、また来てくれたと大喜び。
気のせいかいつに無くサービスが良い。
たまに店を変えるのは思わぬサービスに繋がるのか??
すっかりご機嫌ほろ酔い気分で名古屋に帰って来た。


今日は大所帯、訓栄会(さとえいかい)の孫弟子総見。
名古屋城の傍の能楽堂でやると言うが私も初めてだ。



さてどんな感じか楽しみだ?
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可