藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 友、遠方より来たる



昨日、日頃大変お世話になっている名古屋の友人が7人、秋田を訪ねてくれた。
昼前に秋田に着き秋田市内で昼食後、一路男鹿観光へGO。


早速秋田流のおもてなしでバスは居酒屋に変身。
途中の寒風山は今まで何度も来たがこの季節には珍しくすっきりと晴れ渡り、この上無い絶景!!


その後男鹿真山『なまはげ館』に移り、なまはげの大歓迎を受け、入道岬に移動、海の中に沈み行く夕日が真に鮮やかで皆さん大満足!!
こんな絶景はそう見られるものではなく、来れなかった方々が、かわいそう。


夕日を拝んでから早い夕食となったが、知り合いの畠兼(はたかね)の社長がこれでもかと言うくらい海の幸を出してくれる。


しかしながら道中のバスであまりやりすぎて、二名がダウン。
折角のご馳走が食べられない。
ああ~もったいない。名古屋に送ってやりたいくらいだ。


男鹿を後に秋田市内に帰って来たが、一人を除いて皆さんグロッキー。
秋田市内でしめのカラオケでやっと復活。
楽しい一日に成りました。
秋田流のもてなしは、名古屋の皆さんにはちょっとハードだった様ですが、秋田はこれが当たり前。
次回はもう少し修業を積んで来て戴きたい。今日はリベンジすると言っていたがさて??



今日は、みちのくの小京都、角館、田沢湖、そして三年連続、日本の秘湯一位に輝いた、『乳頭温泉鶴の湯』に向かう。



さてどんな旅になるやら??
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可