藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 訓里会、優勝圏内!

昨日、トヨタ教室終了後に岐阜に移動。
28日の『津軽三味線大阪大会』に出場する訓里会(さとりかい)の仕上げ稽古。

六段部門とオリジナル部門にエントリーしているが六段の部には11名が出場予定。
想像を超える出来栄えにこれはひょっとすると、ひょっとするかも?。

10チームが出場するそうだが、問題は相手チームの人数次第。
人数が同じくらいだったら充分に優勝を狙えるレベルだ。

オリジナル部門には8人で出場するが、前半のサンバのリズムが技術的に難しく、リズムに乗り切れないと厳しい。
しかしながら、アレンジは悪くないので、練習の様な演奏が出来れば上位も狙える。
16チームがエントリーしているそうだが、この部門には訓峯会(さとみねかい)が大人数で出場するので、人数が少ないとパワー負けしてしまう。

私の希望は、六段部門で訓里会、オリジナル部門で訓峯会とダブル優勝に期待したい。
いずれにせよ我が藤秋会の2チームが台風の目に成る事は確実!。

どちらもあと二週間ある。
気を抜かず注意点をしっかり修正出来れば必ず結果は付いて来る。



楽しみだ。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可