藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ もうすぐ三浦友和?


最近暫く振りに会った人に太ったんじゃない?と必ず言われる。
えっ!あまり変わってませんよ、とは言うものの、実際はかなりオーバーぎみ。

自分でも体が重いのが判るし、最近膝が少しおかしい。
これはヤバイなと思いさて?。
歩くのが1番良いだろうが、そういえば訓栄(さとえい)が1年ぐらい前から自転車にはまりかなり絞り込んだ。


幸いにして事務所の近くの新川の堤防下が綺麗に整備され、サイクルロードになっている。
普段あまり乗らない自転車(信長号)を引っ張り出し、早速走ってみた。
訓栄の自転車の様に格好良くは無いが、何しろあちらは10万円の本格派、こちらは数年前にホームセンターで1万円で買ったしろもの。
おまけにおばさんが良く付けている買い物カゴまで付いている。

それでも乗らないよりは効果があるはず。
1時間程走ったが、頬で風を切る感じは何とも爽快。
普段ゆっくり見る事の無い鳥にも出会えて中々楽しい。

終了後に歩いたら気のせいか膝が軽く成った様な気がした。
よし! これを暫く続けて、船越英一郎を卒業し、昔の三浦友和に戻ろう! ???
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可