藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 良かった、良かった。


写真の二人は三重教室の、師範、訓乃(さとの)さんと、準師範、訓架(さとか)さん。

どちらも入門20年を越すベテラン。
訓架さんは、もう長きにわたり重度のアトピーで悩んでいて、色々な治療を試して来たが中々改善されず、むしろ最近は以前よりひどく成って来た様な気がしていた。

見た目ですぐ判るので、本人はかなり悩んでいた筈だがしかし、彼は常に明るく振る舞っていて、それ故、何とか治す方法がないものかと会う度に思っていた。

三ヶ月程前の稽古日に外国で今度、新しい薬が見つかって、良く成った人がいるので、それを試すと言っていたが、先月の稽古でなんとビックリ!!!
以前がどうだったか、想像付かない程に改善!
これには驚いたが、今月は更に綺麗に成り、以前の面影が全く無い。
本人が一番喜んでいるだろが、20年以上悩んで来た事が解決し、彼の心情は察するに余りある。


そして、もうひと方、訓乃さんは昨年大きな手術をした。
大変心配したが術後の経過も良好で以前の明るさが戻って来た。
新たな気持ちで津軽三味線に意欲を燃やしている二人でした。



めでたし、 めでたし。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可