藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 亜熱帯から脱出
昨日の朝の名古屋は湿度が異常に高く、駅のホームに立ってるだけで汗が吹き出し、ハンカチで拭いても拭いてもきりが無い。
やっとの事で新幹線に救われ一息つけた。
まさか東京はこんな事は無いだろうと期待をして降りたが、ああ~一緒だ。

1時間かけて稽古場に向かったが、降りたら更に暑い。
いったいこの国はどうなってしまったんだろう??。
稽古終了後に羽田空港まで移動して最終便で秋田に着いたのが9時をまわっていた。

やっぱり涼しい。
これぞ秋田、涼を求めて1000キロの旅。
それでも今年はかつて無いほど暑く30度越えが何日も続いたが、さすがにこの時期、夜に成ると心地良い風が窓から入るし、野外ステージでは、様々な虫の合唱団が最高のハーモニーを奏で、ぐっすり寝れた。

今朝は肌寒くひんやりした感触で目が覚め、慌てて布団をかけたほど、釜茹で状態からの脱出でやっと本来の自分に戻った様。
今日は久しぶりにクーラーの副作用から解放されそうだ。



今日も西の方は猛暑の様、心からお見舞い申し上げます。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可