藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 挑戦、ウエブマーケティング
今日から7月、毎日ブログを書き始めてから丸11ケ月が過ぎた。
それまでの藤秋会ホームページは、流行りに乗ってただ有ると言うだけで、戦略性を考えると殆どその機能を果たしていなかった。

カウンターを見ても明らかで、以前のはアクセスが5年で僅か30000程だったが、今のブログは11ケ月で90000を超え、総師範3人のを合わせると、150000にも成りその差は25倍で効果は歴然と違う。


昨今、物の販売も組織の拡大もホームページを活用した、ウエブマーケティングが主流に成り、今後益々その方向にシフトして行く事は間違いない。
従って、遅ればせながら、一番苦手で自分には出来ないと思っていた事に立ち向かう事に成った。

幸いにして同級生で一番仲の良かった栗谷君が専門家で、今後の展望を見据え、その必要性を強く奨められ、私の大きな力に成ってくれた。

彼に背中を押され不安の船出だったが、何とかここまで辿りついた。
ブログと言っても我々の最大の目的は、これを使って組織の拡大を目指す事。
日記の如く只、その日の出来事を書けば良い訳では無く、その辺が難しい。

毎日書くにはネタに苦慮する事もしばしばだがあと、一ヶ月。
最近、栗谷君の予想通りブログ効果が表れ出し、問い合わせも多く成って来た。
一年書き続ければ、それまでの記事が貯まりその後は、少し間隔を空けても良いと言う。


とにかくあと一ヶ月頑張って書こう。
『継続は力』を信じて。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可