藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ えっ!ビックリ!
昨日はえっ!と思うことが二つありました。
富山教室で稽古をしてたら、ドーン!
お弟子さんと顔を見合わせ、やったな。
直ぐに外に飛び出したら稽古場の前で車が2台道路を塞いでいる。

1台は軽自動車、1台はワンボックスでかなりの損傷。
軽自動車からは煙が上がってるので、運転手に直ぐに降り車から離れる様に言った。

怪我はないかと尋ねたら大丈夫だと言うが若いお嬢さんで動揺して泣いている。
ワンボックスの方の運転手は出て来ないので、直ぐに110番し警察に連絡、そのうちに相手の運転手も降りて来たので怪我はないかと聞いたら大丈夫だと言う。


原因は軽が直進して来たのにワンボックスが横の道路から右折しようと無理して起きた事が判明。
やがてパトカーが来てお役ご免となったが、無理をするとこうなる、気をつけたい。


そしてもう一つのビックリは、稽古場はインド料理と隣でカラオケスナックをやっていて、週に3日手伝いに来るおばさんがいるが、話をしているうち、そのおばさんの弟さんが、元財務省の事務次官だったという。

えっ!ええ!!   事務次官と言えば省庁のトップで、物凄い人でなりたいと思ってもとてもなれる様な役職ではない。
勿論私のこれまでの人生で事務次官にお会いしたことはない。

そのおばさん、皆さん嘘でしょと言われる、と言うので失礼ながら検索したら出て来た。


やっぱり本当だ!

このおばさん、凄い方のお姉さんでした。


昨日は二度ビックリした日でした。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可