藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ありがとう平成
平成もいよいよ終わる。
昭和から平成に変わった時は昭和天皇の崩御によりどことなく暗く、自粛ムードだったが、今回は生前退位による移譲なので祝賀ムードで、新しい令和の時代に期待も大きい。

平成の30年は藤秋会にとって実りある大きく羽ばたけた時代だった。
大きな自主公演は海外も含めて30回を数え、劇場公演なども200公演以上出演させていただき、各大会でも35回を数える優勝は大いに誇れる数字だ。

改めてこの平成を頑張ってくれた会員に感謝をしたい。
私も今の年齢の半分近く、しかも一番人生で最も輝け活躍できる30年を平成と共におくれた事はとても幸せだった。

新しい令和の時代の民謡界は少子高齢化により、多難な船出にはなりそうだが、その状況の中でも必ずや生き残る活路はあると信じ新たに時代に船を進めたい。
荒海を乗り越える先に我らの夢を叶える光があることを信じて。


30年の長きに渡り常に国民に寄り添いそのお勤めを果たされた、天皇、皇后両陛下に心から感謝申し上げます。
お疲れ様でございました。


ありがとう平成。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可