藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 吉田輝星
輝星、   親御さんはなんて良い名前をつけたのだろうと思っていたら、本当に輝く星になってしまった。


昨日のドラフトは秋田県民の一ファンとしてまるで自分が選ばれるか如く緊張してテレビを視ていたが、結果、同じ雪国の札幌を本拠地にする日本ハムファイターズに決まって良かった。





私は野球は大好きだが特別支持する球団は無く、人物を特定してファンになっていた。
秋田県人の落合博満、大リーグのイチロー、そして現在ではエンゼルスの大谷翔平。


しかしこれからはそれに吉田輝星が加わる事になる。
高齢化率ワーストワン、人口が遂に100万人を切った秋田にこの夏、夢と希望を与えてくれたのが金足農業高校野球部、その主役が吉田輝星だ。


吉田が秋田にもたらした経済効果はなんと104億円だと言う。
インタビューでは何度も周りに感謝の言葉を忘れない若者に更に魅力を感じ、私の応援する球団は日本ハムファイターズに決めた。


おそらく秋田県人の多くは日ハムのファンになる事は間違いない!


おめでとう㊗️吉田輝星。



活躍を心から祈念したい。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可