藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 加藤訓、秋田から全国へ、その1 0
なべちゃんの言うテレビに弾き方が映って、しかも譜面が下に流れる様にするのは、カラオケで言えば歌詞が順番に出て来る様な物で、確かに誰もやってない画期的な事では有ったが、流石にこれをやってしまったら習いに来る人がいなく成ってしまうのではと思って随分悩んだ。

津軽三味線の譜面を使っての指導もまだ珍しい時期に、いきなり手を映した他に譜面まではいくら何でも勇気のいることだった。
しかも教室も順調に伸びて行ってる時期、果たしてそこまでやる必要が有るのだろうか?折角出来た教室が無くなる様で、不安で一杯だったが、なべちゃんの頼みでもあるので一大決心、思い切って出す事にした。

出すと決まった以上、評価される物を作らなければ成らないと思ったが、この作業が大変で、譜面は有ったが不特定多数が見るとなると、正確なきちんとした物でなければならず、この見直し作業に結構時間がかかった。

今では考えられないが、1番の問題は譜面をどの様にして流れる様にするか??
お金をかけられればテレビ局にお願いすれば完全な物が出来る事はわかっていたが、高額に成りとてもそんな余裕は無かったので有る。

そこで思い付いたのがトイレットペーパー、えっ?トイレットペーパー?


つづく
関連記事

テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可