藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 高橋優
昨年のとある日、岐阜の良く行く居酒屋の隣の席に座った若い団体さんに、高橋優って知ってる?と聞いたら10人ほどの若者全ての人が知っていた。





へえ~凄いんだなあと感心したが、この高橋優とは、今シンガーソングライターで絶大な若者の支持を受けてる方で福山雅治と同じ事務所だと言う。

私は良く知らなかったので驚きだったが、実はこの優さんのお父さんが昔から良く知っている、民謡仲間の高橋一郎さんだったのだ。





それ以来興味を持って情報を収集してると人気はうなぎ登りで、映画やドラマ、コマーシャルの歌を40本も手掛けているそうで、秋田県にまたスターが誕生したことを凄く嬉しく思う。


しかも彼は秋田の横手市在住で中央に出ても秋田を大事にし一生懸命ピーアールしてくれてるのが嬉しい。

お父さんの一郎さんはいつもニコニコ、いかにもお人好し、民謡の実力も確かなもので今までに各種全国大会のタイトルも数多く持っている方。

来月東京墨田のトリフォニーホールで行われる日本郷土民謡協会の全国大会では三日目楽日に行われる、内閣総理大臣賞争奪グランプリ部門に、秋田地区連合会代表として出場する。


息子さんのステージでもたまに秋田民謡を披露することもあるそうだが、ひょっとして親父の応援にこっそりと駆けつけるかもしれない?
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可