藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ああ勘違い
昨日実は三重のお稽古でした。 

ところが何を血迷ったのか、昨日私が向かった先は岐阜瑞穂市の文化センター。
毎回ホールの入り口にボードがあり、何階の〇〇室はどこそこと利用者の名前がかかれているが、くまなく見ても藤秋会の名前がない。


んっ?とは思ったがいつもの部屋だと思い、4階に上がってもどの部屋の前にも藤秋会の名前が無い。
この時点でも全く疑いがなく、ひょっとして、会場が変わったのかと思い、支部長から来たメールを確認しても場所は間違いない。


んっ?おかしいなあ。


訓京さんに電話してようやく自分の間違いに気づいたが、三重の稽古も午後1時からで同じ時間。
案の定、電話したら皆さん揃っていて、今から行ってもいつもより大幅に時間が遅れてしまうので、結局、昨日のは稽古は断念。


代替日が何とか確保出来たのでほっとしたが。

家族に言わせると一昨日の夜名古屋の会合から帰って来て明日は三重だと言ってたらしい。
それではどうしてまちがえたのか?

瑞穂教室は終わってから皆さんで食事をするが、お弟子さんから、一昨日の月曜日にメールが届き、【明日の食事場所を予約しました】とのメールを見て、明日は瑞穂教室だととっさに思ってしまったらしい。

その後そのお弟子さんが間違いに気づいて、すみません、明後日です、との訂正メールを送ってくれたがそれを見落としていた。

それまでまでは3日三重、4日瑞穂と認識していたつもりだが、いずれにせよ、前日に予定表を確認しなかった私が悪い。


昔だったらこんなことはなかったが、歳をとってもいつまでも若いつもりで確認を怠る。



反省、反省。今日は間違いなく瑞穂教室だ。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可