藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 河村名古屋市長



この写真は昨日載せるはずだったが、スマホの通信速度が低速になってしまい、いくら待ってもアップ出来ずに断念。


明後日にならないと復旧しないので諦めてはいたが、ダメ元でやってみたらだいぶ時間がかかったが何とかアップできた。


一昨日、私のプロデュースする名古屋栄の中華料理店、天山で毎月の例会をやってお開きになって間もなく、突然この人が店に入って来た。
友人が連れて来たが、事前にそんな話は聞いておらず面食らってしまった。


以前所属する会で名刺交換はしたことがあるがこんなに近しく接する事は初めて。

しかし話が弾んで1時間半も一緒に飲んだ。
今はあまり使われない名古屋弁を喋り多少変わった方だなあと思っていたが、流石、大名古屋市の市長だけあって話の筋道は実にしっかりしていて、失礼ながら良く勉強されてるなあと感心。

店で自慢の上海名物、スペアリブを、うみゃあ、うみゃあとおかわり。

普通、名古屋市の市長クラスはエスピーが付いて、公用車が待っていても不思議ではないが、お付きは秘書1人だけで帰りはタクシーで1人で帰って行かれた。

ちなみに河村名古屋市長の公用車は軽自動車である。


思いがけない夜になりました。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可