藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 岩本公水





秋田県羽後町出身の演歌歌手、岩本公水(いわもとくみ)さんが昨日BS TBS夜9時からの歌番組に出ていた。  


岩本久美さんといってもわかる人はわかるけど、誰?。と言われる方もいるかもしれないが、その歌唱力は抜群で、女性演歌歌手の中ではトッブクラスで第48回のNHK紅白歌合戦に出た実力派だ。


私と岩本公水さんは同じ秋田の県南出身で、今からかれこれ25年ほど前まだ高校生だった頃、学校が終わってからセイラー服姿で舞台に駆けつけ、何度もご一緒した仲。


随分上手い高校生がいるもんだなあと思って心なしか応援してたら案の定、中央の目にとまった。
その歌声はみるみるうちに評判になりやがて紅白歌合戦に出る事になった。


1997年に岐阜県長良川国際会議場で行った藤秋会長良川公演にゲストにお願いしたら、何とその年に紅白に出てしまったのだ。


一時、声が出なくなり2年ほどお休みをした時は随分と心配したが、復活をして頑張っていると聞いて安心していた。


久しぶりにテレビで拝見して、あっ!公水ちゃんだと思いテレビの前から一生懸命エールを送らせていただいた。

 セイラー服時代と顔はそんなに変わってないが大人の素敵な女性になっている。

やはり歌唱力は抜群であらためて歌の上手さを実感!益々頑張っていただきたい。


公水ちゃん、おじさんが応援していますよ。


皆さん、岩本公水ちゃんを応援してやって下さい。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可