藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ あの笑顔が帰って来た
体調を崩し、暫くお休みしていたお弟子さんの稽古を再開。
まだまだ本調子ではなさそうだが、三味線が弾けるまでに回復した事は喜ばしい。
明るくいつも笑顔を絶やさなかった方なので、とても心配したがとにかく良かった。

本人いわく。
「まさか自分が病気に成るなんて思ってもみなかった」と言うが、その『まさか』が結構現実に成る。
偉そうに言っている私も不摂生の王様みたいなもので、健康管理をしないといけないと思いつつ、どこかで自分だけはと思っているのだろう。

その方のご主人も存じ上げているが、病気に成って一番有り難いのは主人が献身的にお世話してくれてる事だと言う。
失礼ながらそれまでは余りやらなかったそうだが、病気に成る前も口では言わずとも、心の中では奥さんに感謝をし、大切に思っていたからだろう。
男ってそんなものだ。夫婦の有るべき姿を見たようで、こちらまで嬉しく成った。

いずれにしても健康が一番、病気に成ったら今まで出来た事も、これからやりたい事も出来なく成る。

笑顔がいつまでも続くように気を付けたいと思った一日でした。
関連記事

テーマ:感謝をこめて
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可