藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会夢舞台2017
一昨日から秋田の雨模様が心配だったが、農業県の秋田、収穫前に田圃が冠水してしまった方々には何とも言葉がない。
家屋が浸水の被害を受けたところもだいぶあり、心からお見舞いを申し上げたい。

さてそんなさなか、目前に迫った藤秋会夢舞台2017の準備も最終段階に入った。
それぞれが成功に向けて役割をきちんとこなしている中、私の使命はとにかく良い舞台をお届けすること。
広範囲に教室があるので普段頻繁に集まって合わせることなどは不可能である。

だがら日頃の練習をしっかりと分け隔てなくやらないと公演でうまくそろわない、
藤秋会の公演は過去に何十回とやってきたが、全てぶっつけ本番の様なもので、舞台関係者からすると考えられないと言うが、これは致し方ないこと。

限られた条件の中で最高のパフォーマンスをする、これが藤秋会である。
だがら普段の巡回稽古を手を抜くわけにはいかないのである。

昨日は、公演前の最後のお稽古。

姫路の直門の指導だったが、流石30年選手。
私の言うことをしっかりと理解していただける方々がそろっているのは心強い!

さあ、あとは本番を迎えるのみ。

出来ることはやった。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可