藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 国際ソロプチミスト

昨日、国際ソロプチミスト名古屋−中の『認証10周年記念チャリティイベント、水無月に撥ねる津軽の音~美食とともに』のゲストとしてお招きをいただきました。
会場はウエステンナゴヤキャッスルホテル。
ランチのあとのショータイムで大変喜んでいただきました。
この団体はロータリークラブ、ライオンズクラブの女性版国際奉仕団体で、様々な分野に支援を行なっています。
偶然にも、訓成会の成海(なるうみ)さんこと、医師の内海眞先生が主催するアフリカケニアでのエイズ撲滅支援団体、アサンテ名古屋に今年はご寄付をされるということで出席をされていました。
内海先生は日本のエイズ研究の権威で、毎年アフリカケニアのナイロビでエイズ撲滅の為にボランティアをされています。
何とそれまでエイズ陽性率が24パーセントだったのが、現在は2.4パーセントまで激減。
その功績がケニア政府から大きく評価されてるそうで、この様な立派な先生が藤秋会の門下生であることを大変誇りに思います。
せっかく内海先生がいらっしゃるので客席からお呼びして一緒に津軽の響きを演奏。
これには会場のお客様が大喜びで大変盛り上がった会になりました。
国際ソロプチミスト名古屋−中様の益々のご活躍とご発展をご祈念申し上げます。
お世話になりました。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可