藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 第56回郷土民謡民舞春季大会


二日間にわたって東京文京区のシビックホールで行われた第56回郷土民謡民舞春季大会は無事に終了致しました。
理事長に就任してから最も大きな行事でしたが、新執行部、役員の皆様に助けられ何とか務める事が出来ました。

同じ執行部でもこの前までの業務執行理事と、トップの理事長ではその立場が天と地ぐらい違う様に感じました。

先月の岩手中央区地区連合会と、先週の南九州地区連合会でも、プログラムには私の挨拶文が掲載され、賞状も私の名前になっていましたので、それはそれで、ああ~そんな立場になったんだなとは思いましたが、今回は関東地区全ての連合会の大会で、顔見知りの先生方も多くいるし、賞状の数も半端ではなく、大臣賞などの一部を除いて全て私の名前になっている。

優勝、大臣賞の賞状は全ての私が読み上げる。
わたしの審査席は常に中央。
正直、事の重大さをこんなに強く感じたことは今までありません。

これは大変なことを引き受けてしまったと思うのが正直な気持ちです。
時期が来れば徐々に慣れるとは思いますが、流石に疲れました。

事故なく終わったことが何よりです。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

感謝。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可