藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ きときとライナー。
今日は所によっては不安定な天気になりそうだがおおむね全国的には好天に恵まれそうだ。
東京は桜も見ごろのようで多くの花見客で賑わいそうだが、土日祭日が忙しい私はゆっくり花見とは行かないのが辛いところ。

今日は富山県高岡のお稽古。
名古屋からの移動はこの黄色のバス。




名前が【きときとライナー】と言うが、きときと、とは富山弁で新鮮なとか、イキが良いとの意味。
2年前くらいまでは車で往復していたが、最近はもっぱらこのバスを利用している。

当然ながら自分で運転しなくても良いから体が楽だし、車内で色々な作業も出来る。
途中、ひるがの高原で休憩をするが、高岡までの所要時間は3時間40分。
座席は3列独立シート、ゆったりでトイレも完備している。


そして何よりも魅力的なのは料金。
名古屋から高岡までは3000円という安さ!
車で行くと高速代だけでも5000円ほどだからいかに財布に優しいかがおわかりでしょう。

天気も良いし、のんびり、ゆっくり。マイカーよりも車高が高いので景色を楽しむには持ってこいなのだ。


さあ、これから飛騨路を抜けて北陸街道をゆっくり楽しみましょう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可