藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ THE33
あれから今年の8月で7年をむかえるというから、えっ!もうそんなになるのかあ?と思った。
夕べWOWOWでこの映画、THE33を視たが、2010年8月5日の事は昨日の事のようにはっきりと記憶している。

チリのサンホセ鉱山の落盤事故で33人が地下700mに取り残され17日目に生存を確認、69日目に救出されたシーンを世界の10億人が視たと言うから、その救出を人々がどれほど関心を持っていたかがうかがえる。

事故で閉じ込められた時の食料はわずか2日分ほど。
常識的には生存の可能性はゼロだが、現場で指揮を取って最後まで諦めなかった、鉱業大臣の絶対助けるんだとの執念と、それを信じしっかりと皆を秩序を持って統率したルイス、ウルスアさんの統率力の素晴らしさに感銘した。


この人の統率力、リーダーシップなしでは到底生存は不可能だったと言われている。

この映画は決して諦めなければ物事が達成できる事と、リーダーシップのあり方をあらためて教えてくれた素晴らしい実話である。


感動は我々に勇気と希望を与えてくれる!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可