藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 感謝


世界遺産の姫路城がある姫路市に毎月通ってもう29年にもなる。
これだけ私を面倒見てくれたことに感謝以外の言葉が見つからない。
実は姫路教室でも長い歴史の中で色々なことがあった。
様々な価値観を持った人達の付き合いだから、当然といえば当然だが、苦しい時を支えてくれた方がこの方。
大師範の訓昭(さとあき)さん。



彼女にはまことに失礼を承知で言うが親子ほどの違いがある。
そう言うとえっ!と思うかたもいるかと思うが、彼女は見ての通りそんな風にはとても見えないほど若い。

夕べ教室終了後の食事会で、こんな私を最も尊敬できる人だと言ってくれた。
他の人が聞くと思わずえっ?と言われそうだが、社交辞令だとは知りながら訓昭さんの言動に驚愕しながらも内心は人生の大先輩に嘘でもその様に言っていただき本当に嬉しく思いました。

あまりのうれしさに思わず抱きしめてしまいましたが、撮られたこの写真は師弟愛そのもので、支えられてる幸せをしみじみと感じた夜でした。

このお気持ちを胸にしっかりと刻み頑張ります!


姫路教室の皆さんありがとうございました。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可