藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 誕生日
昨日私も遅ればせながら還暦の誕生日を迎えました。
早生まれなのでほとんどの同級生は60歳をむかえています。

本来ならいつもの誕生日と違い60歳の記念ですので、何処ぞの料理屋でも行って祝ってもらったりしたら嬉しいのですが、昨日は1日稽古で、終わったのが9時。
しかも今日は朝一の飛行機に乗るために5時起き。
これでは料理屋も何もあったもんじゃありません。
しかも家族は名古屋に出払っていて家の中は私たった一人。

あああ~。
しかし持つべきものは同級生。
ご覧の二人が東京で私の誕生日を祝って、代わりに呑んでくれてると、ラインが来ました。


このお二人は昨年の10月武道館に応援に来てくれた牧雄君と光弘君。

ああ、俺もその席に行きたかったなあ。そう思ってた矢先。訓、稽古終わったかあ、とラインが来た。

やっと今終わったよお。
そうかあ、それは良かった。
今から3人で呑もう。
えっ!どうやって?
ラインの映像を使って呑もうよと言うことになった。
早速ラインの映像をつなぎ東京と秋田でしたが3人で呑んだのであります。

昔だったらとても考えられませんが、映像越しとはいえ、すぐそこで2人が呑んでいるような臨場感があり、何となく一緒にいるような気がします。

全く記念にもならないとても寂しい還暦の誕生日になると思いきや友の友情で、思い出に残る素晴らしい誕生日になりました。


牧雄君、光弘君本当にありがとうございました。

友の友情に乾杯!!!!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可