藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 頑張るお姉さん軍団、兵庫たつの市、訓夢会
20100117062415
昨日は岡山教室を済ませ兵庫県たつの市に移動、夕方から訓夢会(さとゆめ)のお稽古。

訓夢会は男性が一人だけで、あとはたつの市を代表する美女軍団だ??
津軽三味線がわりと珍しいこの地域では綺麗所が黒留め袖でバッチリ弾くのが大人気で、来月だけでイベントの出演依頼が四つも入っていると言う。
昨年の五木ひろし御園座公演でも随分頑張って頂き、大きな戦力に成ってくれた。

昨日は嬉しい事に見学者が沢山来ていて、暫くお休みしていた坪井さんが復帰する事になり、もう一人が来月から始めると言う。
その浅見さんは、あいや節のテープをとってあげた際に、終わったらハンカチを取り出し泣いている。
なんと、演奏に感動したと言うのだ。
私の下手な三味線で泣いて頂き、ちょっと嬉しくなりました。
浅見さん、期待してますよ。

遅い時間にもかかわらず終了後に有志で直ぐ近くの居酒屋で乾杯。秋田から遥か遠くまで来て歓迎されると、必要とされている事に幸せを感じ、この仕事をして本当に良かったと思う。
そんな皆さんが評価されるように、益々しっかり教えなくては。


楽しいひと時をありがとう。
関連記事

テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可