藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ イチロー

アメリカ大リーグのイチローの偉業達成が間近に迫った。
偉業と言ってもイチローは今までとてつもない記録を塗り替えて来たので、今さら驚く事もないだろうが、それでも今回の3000本安打は特筆すべき偉業!

何せ、怪物ひしめく大リーグ150年の歴史で、3000本安打を記録したのは僅かに29人しかいない。
イチローが達成すれば30人目だが、それまであと4本に迫りいよいよカウントダウン。

イチローは4人目の外野手なので先発出場が限られていて、その中で結果を出すのは大変な事だろうがついにその時が訪れる。


おそらく、今日からの本拠地マイアミでの10連戦でその瞬間が来るのだろうが、さてそれはいつか?
先発で出場できれば、4安打の固め打ちで今日かも知れない。

以前もブログで触れたが、イチローの母親の両親、つまり祖父母はどちらも秋田県人で、かまくらで有名な横手市の生まれ。

イチローにはかなり濃い秋田県人の血が流れていることになるので、こちらの力の入れ方も尋常ではない。

その事とお前と何の関係があるんだと言われればそれまでだが、何となくご理解頂ければありがたい。

そんな訳で私も随分とイチローから勇気を頂き頑張ってこれた面がある。


イチローがこんなことを言っていた。

【小さいことの積み重ねがやがて大きなことに繋がる】。


ああ、アメリカへ行ってこの目でその瞬間を見届けたかった。


残念!

がんばれー、イチロー!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可