藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 秋田県千畑町
平成の大合併で美郷町となったが、私が生まれ育った町は、花火で有名な大曲から東へ車で20分ほど行った旧千畑町。
昨日その千畑町から3つ上の先輩達30名が名古屋を訪れてくれた。
皆さんは3年前に還暦のお祝いをやった際に、あまりの楽しさで、昨年は東京で、そして今年は、たまたまトヨタ自動車に勤める人がいるので、その方が幹事となり名古屋でやることになったそう。
実はその中に小学校に上がるまで一緒に暮らした従姉がいたことで、微力ながら少しお世話することになった。

この従姉とは姉弟の様に仲良く育った。
何せ田舎のことである。
びっくりしたのは、その中に同級生のお姉さん、お兄さんが5人もいたこと。
おまけに私の母親の従弟までいたこと。
これにはびっくりで話が尽きなく、私もその会の仲間の如く楽しませて頂いた。

先日会ったばかりの同級生の高橋君も来て、最初は二人で飲んでいたがそのうちすっかり意気投合!夜のふけるのを忘れてしまいました。
今日は伊勢神宮に行くそうですが、そちらでは訓峯さんに色々お世話になります。
30人の中で関東在住の方が13人もいて10月の武道館には皆さんで応援に来てくれるとか。
強力な応援団が出来ました。
皆さん良い旅を。
そしていつまでもお元気で。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可