藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 武道館1600人弾き、ギネスに挑戦!
10月の23日に日本武道館で行う、オリンピックプレゼンテーション1600人弾き、ギネスに挑戦!の参加者の〆切が6月末日、昨日だった。


結果は驚きの数字でついに2000名を突破!。さすがにここまで行くとは思わなかったが、皆さんのご協力と前向きな姿勢に感謝をしたい。


前回、前々回も本番までは8パーセントほど減ったので、まだ大分日にちがある事を見ればこのままの数字ではないだろうが、仮に同じくらい減ったとしても1800人以上では出来そうだ。
私の予想では武道館が最後だと言うことを考えれば、そんなには減らないのではと思う。何れにしても津軽三味線の歴史に残る日になりそうだ。


あとは出演者各自が本番で少しでも良い演奏が出来、ギネス世界記録を更新出来る様に努力をして頂きたい。
何しろ演奏がバラバラではギネスには認定されないのだ。


素晴らしい演奏をして、日本中を感動の渦に巻き込み、オリンピックに出演出来る夢を現実にするために、あと一歩、あと一歩前へ!!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可