藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ピートローズとイチロー。
アメリカ大リーグのイチローが、ピートローズのメジャーリーグ最多安打記録4256を抜いたことで日米が沸いている。。


イチローの記録は日米合算の記録であり、あくまでも非公式だとの見方がアメリカでは大方の意見だが、当のローズもイチローの記録に対し、日本のプロ野球とアメリカメジャーリーグではそもそもレベレが違うので、格下の日本での記録をプラスするのはナンセンスとこき下ろしている。


イチローは記録達成後の会見で、この記録はどうしてもケチが付くのであまり気にしてないような事を言っていたが、彼の凄さを改めて感じた。
イチロー自身はピートローズに敬意を表してきっとそう言ったのだろう。

イチローとはそういう人なのだ!


ピートローズはヒットキングとしては誰もが認めるところであるが、当時の大リーグの年間試合数そのものが日本のプロ野球よりも30以上多かったし、監督を兼任してた時は記録達成の為に選手として、自分が先発で出ていることが多かった。


イチローは最近控えであり、そんな中与えられたチャンスを着実に積み上げての記録だ。

ローズとイチローが決定的に違うのは、ローズは現役時代に野球賭博に関与したとして、1889年にメジャーリーグから永久追放されており、翌1990年には脱税で実刑判決を受け服役している。
以上の理由から普通だったら当然野球殿堂入りしてなければならないのに、それも出来ない人物なのである。


かたやイチローは殿堂入りの権利を有する来年には確実に殿堂入りすると言われている。

もはやイチローとローズは別次元の人間で、比べる必要などどこにもない。
イチローは大リーグ野球界のルールを1回も犯した事のない人間であり、比べること自体、イチローに失礼なのだ。


イチローは紛れもなく世界の安打王なのだ!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可