藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 第7回南九州地区連合大会

日本郷土民謡協会、第7回南九州地区連合大会が盛会裡に昨日終了。
コンクール出場者は200名を超え大変充実した大会になりました。大会の冒頭で熊本地震の被災者を追悼する黙祷から始まり、各部門熱戦が繰り広げられ、大変聴き応えのある大会になりました。
昨年5月から3度目の宮崎での大会審査とあって、スタッフの皆さんの顔と名前も一致してきて何となく同志のような感じさえします。
特に泥谷連合会長の会員は素晴らしく、率先して大会を成功させるんだとの意気込みは大いに学ぶところがありました。泥谷会長のご好意で訓栄までお招き頂き、その運営のしたかをしっかり目に焼き付けてきたはず、我々も見習って活かして行きたいと思います。
内閣総理大臣賞をかけた武道館のグランプリ部門出場の権利を勝ち取ったのは、正調刈干切り唄を唄われた、【那須記男】さんに決定!実に味のある素晴らしい唄でした。
武道館を使用出来るのは今年が最後、今回は合唱部門もエントリーすることになりましたので、是非とも一人でも多くの方々に出演頂き、武道館の素晴らしさを味わって頂きたいと思います。
入賞された方々おめでとうございました。
そして大変お世話になりました。宮崎最高です!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可