藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 深川、みの家

まあ、まあ、毎度の事ながら月日の経つのは早いことでしょう。
9月もあっと言う間に過ぎ去り、今日から10月。

昨日は珍しい所に連れてって頂きました。
東京教室の栄楽(えいがく)さんは稽古終了後に毎回東京駅に送ってくれるのですが、昨日はたまたま用事があり東京泊まり。
それでは是非ご案内したい所があるというので甘えることにした。

場所は隅田川を渡った下町の風情が都会のオアシスを感じさせてくれる深川。
田舎者の私にはどこかしらほっとする空間だ。
そして到着した場所が、さくら肉のお店【みの家】

さくら肉とは馬肉だということは知っていたし、馬肉の刺身は好物のひとつだが、鍋は食べた事がない。
ヘえ~、さすが江戸だなあ、と感心をしたが、ここの店は創業118年の老舗でその味を求めて地方からのお客様も多いとか。

さて、肝心の鍋お味の方は味噌仕立てだがあっさりとして牛肉の様なくどさがなく舌触りもとても良い。
最近では低脂肪でカロリーが少ないので若者にも人気だそう。


話の種に東京に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがだろうか。


さくら肉の店【みの家】

東京深川、森下駅徒歩1分

電話 03-3631-8298(バニクヤ)
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可