藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 秋田商業高校
やはり例年通りで、盆が過ぎると日増しに気温が下がると言いましたが、今朝は肌寒さで目が覚めました。
これから秋田は日一日と秋に突入です。


昨日、秋田県民の期待を一手に背負って挑んだ秋田商業高校でしたが、善戦及ばず仙台育英に負けてしまいました。
しかしながら、直近の練習試合では11ー1、 10ー1と大差で負けていたというから、あの甲子園の晴れの舞台で6ー3と踏ん張ったのは立派!
負けはしましたが県民に大きな夢を与え、強者揃いの甲子園でベスト8に残れた頑張りに心から拍手を贈りたいと思います。


野球は個人の技量は勿論ですが、9人のバランス、連帯感が大事で、一人のミスが命取りになることがよくあります。
しかしながらそれを個人の責任にせず、仲間で補っていくところがドラマチックで見てる者に感動を与えます。

秋田の高校野球は長らく低迷しているのを県が5年間てこ入れして強化してきて、春の選抜で大曲工業高校の1回戦突破!
今回秋田商業高校のベスト8と着実に成果を上げて来てます。
今後の秋田県勢に大い期待をしたいと思います。


秋田商業高校の皆さん、感動をありがとう!
大変お疲れ様でした。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可