藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 世界遺産、姫路城

ユネスコ世界遺産、姫路城が5年間に及ぶ大改装を終えて27日にグランドオープンした。
前日の26日には航空自衛隊のアクロバット飛行隊、ブルーインパルスが上空を祝賀飛行した事でお城には六万人が訪れ、賑やかにオープンを祝ったそう。
27日に姫路の教室でしたが、流石に駅の人の多さにはびっくり!
特に外人の多さが目につきました。


改装後のお城は漆喰を塗っているので以前よりはかなり白くなり、何となく違った感じに見えますが、数年で元の黒っぽい色になり、どっしりとした重厚感のあるお城に戻るそうですが、別名【白鷺城】と言われるぐらいですから、本来は今のうちの白塗りを見て頂きたい。
数年後では現在のお城の感じは見られなくなります。


グランドオープンによって、今後かなりの人手が予想され、姫路に宿泊される時は早めにホテルの手配をされる事をおすすめしたい。毎月泊まるホテルでも暫くは予約が好調だとのこと。

兵庫県は羨ましいほど見所満載の県で、姫路城をはじめ、宝塚歌劇団、明石海峡大橋、淡路島、甲子園球場でのプロ野球観戦、異国情緒溢れる神戸、今人気沸騰、東洋のマチュピチュ天空の城、竹田城、赤穂浪士の里、赤穂城、名湯、有馬温泉、等々。
すぐに思い付いただけでもこんなにある。

これから段々と陽気が良くなりお出掛けシーズン。
現在の海外は何かとトラブルに巻き込まれるニュースが多いので、今年は姫路城を観ながら兵庫県を廻ってみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可