藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 祝!秋田県立大曲工業高校

いやいや、昨日は興奮して血圧が上がりました。
母校が甲子園に出場するとあって、いても立ってもいられなく、5時起きして甲子園に行きました。

寒の戻りでかなり冷え込んでいましたが、期待で小さな胸は脹らみ破裂寸前!
同級生の野球部、今野君と合流し、いざアルプス席へ。
甲子園は昔、阪神タイガースとジャイアンツの試合を観に来た以来で、昔はもっと観客席が小さかった様に思いましたが、中々立派でびっくりしました。


初代野球部の監督が、力学を教わった先生で40年ぶりの対面で感動!。
9時からの試合開始で、これも40年ぶりに歌った校歌にジンと来ました。

1回に先制を許し、途中のチャンスを潰した時は、大丈夫かな?とも思いましたが、見事に逆転をしてくれ終わってみれば、4対1の快勝!
四国の優勝校を撃破してくれました。
終了後に歌った校歌は最高で同級生と抱きあって感動の涙を流しました。

次は27日の第3試合、強豪、浦和学院とです。
残念ながら、近くの姫路にいますが、稽古で観戦は叶いません。
同じ兵庫県にいますので、気持ちだけは精一杯届けたいと思います。

後輩諸君、良く頑張りました。
感動をありがとう!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可