藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ ストレス
今日も穏やかな秋田です。
5年を区切りに毎日書いていたブログを6年目の最初の日に楽になろうと意図的に休みました。
休んだことで、よしっ!これからは気負わずボチボチ書けばいいや、止めちゃう訳じゃないし、と思いましたが、5年間の義務感からか、1日休んで書き出したら7ヶ月書きましたが、今月になりまたまた休んでしまいました。
やっぱり休むとダメですね。
いつでも休めると思うせいか、何となく力が入りません。

休んではダメなんだと思うと、何かないかと一生懸命考えます。
必死にネタを探すのであらゆる物に敏感になり周囲のちょっとした動きも気になります。
いつもそんな状態でいると、不思議と何か見つかるんですね。
やっぱり人間窮地に追い込まれると考えるものです。

ただ、苦し紛れに義務感から書いたものは、自分で読んでもさっぱり面白くありません。誰かが読んでくれるとすれば、誰もつまらないものなんか見たくない訳です。
それが自分で物凄いストレスになります。


先日、掛かり付けの医院で血液検査をしたら肝機能の数値が大分高かった。
最近何かストレスはないかと聞かれたので、もしかして?と思いました。
医者には出来るだけストレスを貯めない様にと言われた事も休んだ原因ですが、これは言い訳で、本当は不摂生が一番の原因かも??

あっ!最大の原因は私の職業病かも?
お弟子さんが稽古の時にもう少し上手く弾いてくれれば、大分楽になるはず!
昨日の稽古も大分ストレスが溜まりました(大笑い)。

藤秋会の皆さん。
私のストレス緩和にご協力願います。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可