藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 夢絃塾

今年で34年の歴史をもつ藤秋会だが、入って来る人もあれば出て行く人もいる。
出て行く人達にもそれぞれ理由があり、病気で出来なくなる人、家庭の事情、あるいは経済的な事情など様々だが、そんな方々はその後もお付き合いがあり、藤秋会を応援してくれている。


愛知県長久手市に【夢絃塾】と言う会があり、ここの代表が柴田佐夜子(師範、訓奈)さん。
15年ほど前に事情があって一旦会を離れたが、指導して行く上で私の譜面で教えて行きたいと、以後もお付き合いを頂いている。

会のルールを守れず離れて行き勝手な事をやってる人もいる中で、義理がたく付き合って頂いてる事をとても嬉しく思うが、そんな思いにささやかな御返しと思い、武道館オリンピックプレゼンテーションに声を掛けたら、喜んで出させて頂きたいとの声が帰って来た。

昨日、トヨタ教室終了後にお稽古にお邪魔したが、若い方々が多く生き生きとしていて素晴らしい!
2時間のお稽古も真剣そのもので、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

本番までどれくらい成長するか次のお稽古が今から楽しみです。

頑張りましょう!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可