藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 良い評価を頂く事、それが私の仕事
昨日の御園座五木ひろし公演は愛知県下に48店舗を有するアオキスーパーの貸し切りで一般のお客様は入っていない。

昼49人、夜51人、地元愛知県を始め、東京、神奈川、兵庫、富山、三重、岐阜からの出演。
15公演を終わってもまだ初めての人が10人程いる。

毎日同じ事の繰り返しだが、手を抜く事は有り得ない。
同じ事を何度も何度も繰り返す事でミスする確率が少なく成るのだ。

toukibg.jpg

昨日は嬉しい事が有った。『東海ラジオの聴いてみやーち』と言う番組で、公演を見に来た番組関係者が、我々藤秋会の演奏が素晴らしかったと言っていたと言うので有る。

何が嬉しいと言っても、評価されるほど嬉しい事は無い。
そんな話を聞くと、また頑張ろうと思うし、もっともっと、しっかりやらなくてはと思うのだ。

以前にも言ったが、評価されるものを作り上げるのが、私の仕事で有り、良い評価が私からお弟子さんに対する最大のプレゼントだと思っている。

もっと沢山のプレゼントをあげられる様、頑張らなくては。

朝からあいにくの雨、今日も舞台の幕が開く。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可