藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会名取試験

昨日の名古屋は春の嵐、強風で吹き飛ばされるようなあいにくの天気。

そんな中、2014年の東海地区名取試験が、愛知県清須市の市民センターで行われた。
この地区での受験者は5名、名取を受験した方が訓栄門下4名、師範昇格試験を受験した方が訓京門下の京美さん。

いずれも五木ひろしさんの公演では何十回も出演した方々で技術的には全く問題無し。
師範に昇格した京美さんは加藤流入門26年目のベテラン、おん歳、77歳ながら基本がしっかりしているので安心して聴ける。
オリンピックの年には83歳を向かえるが、全く心配してない。


いつかご紹介したが、彼女はこの歳で全くシワがない!
見た目年齢はどう見ても10歳以上は若く見える。
秘訣は米のとぎ汁で顔を洗うことだそうで、高価な洗顔クリームや化粧水などは一切使ってないそう。

言うまでもなく米は活力の源、これがすこぶる効果があるのは何となく解るような気がします。
肌が若いので気持ちまで若くいつも元気だ。

女性陣は特にこの洗顔法は是非真似してみたらいかがでしょうか!若々しく綺麗な顔でオリンピックに出演しましょう!


皆さん、おめでとうございます。
そして益々頑張ってください。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可