藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ おはよう!
毎日『オハヨー』と言うタイトルでメールを送ってくれる友人、秋田県横手市在住の柴田靖さんが、昨日で三日間私のオリンピック出演の夢を配信してくれた。

50人に配信しているそうだが何とも有り難いことだ。
この夢を叶えるにはまず1人でも多くの人に知って戴くことが大事だ。


そしてふと思った。
今までこの夢を1000人くらいの人に話をしたが、仮にこの話を1人が10人に話をしてくれれば1万人に伝わり、その1万人が10人に話せば10万人、10万人が更に10人に話せば100万人、100万が10人に話せば1000万人、そして1000万人が10人に話せばついに1億人になる。
わずか5段階で日本中に広まる計算になる。

しかしながら伝わる過程で同じ人が聞く可能性もあるからこのとおりにはいかないまでも、同じ話を2回、3回と聞くことにより更に印象に残ることになり、効果は期待出来そうだ。

これからこの夢を語るときには、知り合い10人に必ず伝えて戴くことを忘れないようにしよう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可