藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 名言
今朝の秋田は寒い。
底冷えがして目が覚めた。
室内の温度を見たらー1°
寒いはずだ。布団をかけてないと間違いなく凍死、体の芯まで冷えている感じ。
慌てて暖房をつけた。

さて、先日の会で乾杯の音頭をとる機会に恵まれたのでオリンピックの開会式に出る夢を話した。

主賓席にいた国会議員や県会議員の先生方は私を呼び止め、皆さんがそれは良いアイデアだから頑張りなさいと激励をしてくれた。
その中で、あるベテランの県会議員の先生は、
加藤さん、私はいつでもオリンピック委員会の会長に就任した森善朗元首相に話が出来る仲だと携帯を取り出し、森善朗と書かれた携帯番号を表示してくれ、後日話を通してくれると言われた。
協力な応援団がまた一人増えた。

夢は語ることにより拡がり大きな力になってやがて実現する。

いつもメールを送ってくれる友人の柴田さんがこんなメールを送ってくれた。
私の夢に対する励ましに思え力を戴いた。


今日の名言

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。
羽生善治(将棋棋士)

☆この世に、継続に勝るものはない。
才能は、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが、絶対的な力なのである。
by カルヴィン・クーリッジ
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可