藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 五木ひろし武道館コンサート稽古


2月を乗り切ればやっと春が見えて来るが、昨日の秋田はまだこんな状況です。

やあ、ジャンプ団体痺れました。
銅メダルおめでとう!本当に感動しました。勇気をもらいオリンピックへの夢が益々広がりました。
素晴らしい!


さて、こちらも負けてられません。
昨日、来月の6日に東京九段の日本武道館で行われる、五木ひろし芸能生活50周年記念コンサートに出演する77名の内、秋田本部教室から出演する9名の稽古を行った。

あと二週間あまりとなり稽古にも熱が入る。なにぶんにも77名は全国12県からの選抜で全員の音合わせは当日のみ。
普通の会ではこれだけの人数で、当日まで音合わせをしないことなど考えられないと思うが、藤秋会は全国に教室が分散しているため事前に集まることは不可能で、ぶっつけ本番が当たり前。

これで全国大会30勝を掴んできた。


当然ながら各セクションでの稽古は絶対妥協を許さない。
五木ひろしさんの公演に出演させて戴き丸10年、期待に応えつづけて来ての10年は我々の大きな財産になった。

さあ、あと二週間、しっかりと結果を出し次に繋げたい。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可