藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会新年会

藤秋会の新春を寿ぐ会並びに全国大会30勝記念祝賀会が昨日名古屋の老舗料亭、賀城園で行われました。

11時半からの式典では(一般財)日本郷土民謡協会から高橋清峰副理事長をお迎えし、各賞の授与式を行い、続いてコンクール。

個人戦、壮年の部、青年の部から唄部門、最後は合奏コンクール。今までは各単会対抗でしたが、今年は7人のリーダーを決めあとはその場で全員くじ引きでグループ分けをし、曲目も同じ曲を演奏するという前代未聞のコンクール。

30回優勝した団体だから出来ることであり、他では絶対出来ないことだ。
これにより各チームの力が拮抗し大変面白いコンクールとなった。各チーム15人での戦いは訓栄組が優勝。

4時からの30勝記念祝賀会には、わざわざ秋田から村岡敏英代議士、(一般財)日本郷土民謡協会柴田理事長、日頃お世話になっている多くのご来賓をお招きし和やかな楽しい宴となりました。

今年もいよいよ本格的に始動した藤秋会、皆さんのご期待に応えられるよう頑張ります。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可