藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会津軽三味線の響きin可児

昨日、岐阜県可児市文化創造センターで行われた『藤秋会津軽三味線の響き』が無事に終わりました。

一部が地元、朗読の会、『夏の会』の皆さんとコラボした津軽三味線の始祖、仁太坊こと、秋山仁太郎氏を題材にした仁太坊物語り。朗読者4人の絶妙な語りと三味線のコラボレーションは満員の聴衆を魅了した。


二部では地元、訓栄会可児教室の応援出演を戴き藤秋会ならではの合奏を主体に行いました。
最後の曲、津軽の響きが終わった時には多くの方々が涙してるのを見ると、津軽三味線の魅力は言葉では表せない感動を人々に与えることを再確認。

公務ご多忙なおり、冨田市長、佐藤副市長もお見えになり喜んで戴きました。
この公演に賛助出演して戴きました、夏の会の皆さん、訓栄会可児教室の皆さん、そして御依頼戴きました、(一般財団法人)可児市公共施設振興公社様に心から感謝申し上げます。


さあ、いよいよ来週は30勝をかけた戦い、津軽三味線大阪大会。

あと一息!!
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可