藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ トイレ付きバス
昨日の名古屋の気温が37、1度。
事務所のクーラーを強にして温度を下げてもガラスごしの熱波で部屋の温度が段々上がってくる。

体の体力が奪われているせいか、夕方から参加した例会でも少し飲んだら効き目が早くいつもより早めに引き上げた。
今朝も快晴、お天道様はやる気満々のようだ。

さっさと秋田に帰れれば良いが、秋田も最近は30度を超す日があったりで油断は出来ない。
しかし名古屋と違って緑が多く湿度が少ないので過ごしやすい。
それに朝は様々な小鳥の鳴き声で目覚めが良いが、ここの目覚ましは駅を通過するガタガタ、ゴトゴトの電車の音。


朝から愚痴を言ってるようでは駄目だが、土曜日に高松に貸し切りバスで行く皆さんに朗報が一つ!。


何と!そのバスにはトイレが付いている。
当初は三連休でトイレ付きは残念ながら出払っているとの事だったが、幸運にもキャンセルが出たそう。
これはラッキーだ。
道中は宴会になるので当然ながら頻繁にトイレ休憩を取らなくてはならないが、その必要がなく時間がスムーズだし、余り何回もだとドライバーさんに悪いからと我慢をして、膀胱炎になる心配も無い。


まさしく一石二鳥。


トイレ付きになった事でアルコールの搭載量が変わってくるぞ。


これは楽しい旅行になりそうだ。


でも、目的はあくまでも大会優勝ですよ。
帰りは祝賀会で大盛り上がりになるよう頑張りましょう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可