藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 秋田やっと開花宣言

今朝の秋田は8度、とっくに桜は終わってるのかなと思ったら、何と我が家の裏の桜はご覧の通りでまだ咲いていない。

秋田市内では開花宣言が出たと言うがこの寒さではまだ数日かかりそうで、来月の頭が見頃になりそうだ。
東京とは一ヶ月半も違うことになる。
連休で秋田に帰省する皆さんには最高のプレゼントになりそうだ。

歳をとると早く起きるようになるが、夕べは一杯やって帰って来てパジャマに着替えたところまでは覚えてるが、気がついたらコタツで寝ていた。
南の方々は驚くだろうが我が家ではまだコタツをかけていて、この寒さではこの上なく活躍中。


3時に起きたら親友の栗谷秀宣君からメールが来た。
んっ?彼は良く夜中に仕事をしてるのでまだ起きてるのかな?と思ったら、早く寝過ぎて今起きたところだと言う。

お互い歳はとりたくないものだ。
それにしても3時は早過ぎた。
折角なので、来月の公演の演出で一カ所迷っていたところがあったので意見を求めたら、私の考えと一致。
一般の方の見方は先入観がないので正しい場合が多い。
これで決心がつきました。
早起きは三文の得と言うが本当だ。


さあ、今日は最後の稽古、途中居眠りしないように頑張りましょう。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可