藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 藤秋会青少年育成会
若いと言うことは素晴らしい!

藤秋会青少年育成会2日目、一晩寝食を共にしただけなのにすっかり兄弟の様な絆が出来ている。



昼のご飯はご覧の通りの賑やかさで、さながら相撲部屋(藤秋部屋)の様だ。
食事は大勢で食べると美味しく楽しいと言われるが全くその通り。

そう言えば昔はみんなこうだった。
夫婦に子供が4人、両親に爺さん、婆さん、弟、妹達もいたので10人以上には直ぐになってしまう。
そんな中から自然と子供達は育まれ教育されて行く。

素晴らしいではないか。
暫く振りに本来の家族の在り方を見たような気がした。





新たなメンバーも加わり昼飯後にしっかりと稽古をし、直ぐ近くのデーケアーセンター、『ビハーラ天白』を訪問。

約30人ほどのお年寄りと職員が10人、合計40人に熱烈歓迎を受け、孫の年代に皆さん大喜びで、良いボランティアになりました。



帰って来てからまたまた稽古をし、夕食は富山からわざわざ駆け付けてくれた大師範、訓芳(さとよし)持参の氷見牛のすき焼きに大喜び。
入浴後も遅くまでみんなで稽古をしていました。


今日の名古屋は昨日の寒さはなく、天気も良く良い日和。
合宿3日目の今日は午後4時から訓栄宅の道場でミニコンサートを開催。
どうぞご近所の方はお出かけ戴きたい。


勿論無料です。
関連記事

コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可